私は、無農薬野菜は危険だとまったく思いません。
むしろ、無農薬野菜には、すごく身体に良いイメージしか持っていません。
無農薬だからこそ、虫の食べた跡があったりして、
農薬が使われていないからこそ、虫も食べにくるから、
美味しい安全な野菜のような気がしています。

野菜を使った一番好きな料理は、野菜のマリネです。
シンプルで素材の味を楽しめるヘルシー料理なので大好きです。
おつまみなんかにも、もってこいです。
 
ですが、実は昔、ピクルスは食べれませんでした。
癖があるというか、かなり大人な味がしてたので、い
つもハンバーガーでは、はずして食べていました。

無農薬ピクルス

でもある時、ワインのおつまみに登場したのです。
恐る恐る久しぶりに食べてみるとワインの力を借りたのか、
私が大人になったからなのか、意外とすんなり食べれちゃいました。
しかも、ワインのおつまみには最高で、
結局全部食べてしまったことがあります。
それからやみつきです。

苦手な野菜は、お酒の力を利用すれば、
案外みんな食べれるようになるかもしれませんね。